フラワーアレンジメント講習について

 私のサロン(フラワーパラミシア)で、生徒さんの募集を致します。

愛知県に戻ってから こちらでもフラワー教室を開いた所、

好評だったので 今後も続けていきたいと思っております。

 

下記に目安となるものを書いておきます。

全て生花の基本料金です。

● コース受講料は前金制となっております。尚、12回コースのみ 前・後半 と2回分割払いも可です。

 (基本返金は不可です。重大な事項により継続不可能であれば、対応を検討致します。)

 

● お気軽コース以外のコース受講には、上表記料金とは別に 入会金10,000円が掛かります。

 (既入会者のうち休会後3年を経た方は新規ご入会となります。)

 

● ディプロマ(修了証)は、お気軽コース以外のコースでコースを受講して頂き、

  高宮から技術認定を受けられた方に発行致します。(修了証代 8,000円)

 

● 花材・資材はレッスン内容により異なりますので、その都度のお支払いとなります。

 

● レッスンは、生徒さんが最低3名以上で開催致します。(季節のお花を楽しむ会は除く)

 

● 生徒さんによる他のご負担金と致しまして、高宮の交通費及び会場代をご負担頂きます。

 

● フラワーアレンジメントのレッスンを受講なさる方は、最低限の持ち物として、

    花切りバサミ(生け花コースを受講なさる方は 花ばさみ)、お花等のお持ち帰り用袋、筆記用具、ハンドタオル、

  (エプロン)、(ルームシューズ開催場により必要な場合のみ)をご用意下さいませ。貸し出しは致しておりません。

    尚、生け花コースを受講なさる方は、会場により剣山・花器をご用意して頂く事もございます。

 

● 上記金額は全て税別となっております。